第二の青葉真司を生み出さない為に

青葉真司がやった事に関して善悪を論じても仕方がないと俺は思うんだけど、Xの連中は善悪を語るのが好きなんだよね。

なんというか、若いのかなぁXのユーザーは。正義警察みたいなのも多いじゃん?

言い争いにしかなってなくて本当に不毛な連中。

それよりもこういう事件の背景と再発防止に考えをめぐらせる事が大切だと思う。

 

青葉の父親は女にだらしなくDVを繰り返す屑だし、母親は無関係だと言い張り、真司氏を放置し、生きてきた。

まあ、そりゃそうなるわな(真司氏がゆがむ)と思ってしまう。

おそらく青葉の父親は攻撃性の高い発達障害ASDだろうし、母親も発達なのだろう。

事実としてASDは遺伝する。

 

昔の社会にもこういう屑はいっぱいいた。爺共を見ていれば異常に威張ったり、キレ散らかすゴミが多い。

昔はこういうゴミ共が浄化されずにのうのうとそういう性格だからと許されてきた(許せという圧力があった)。その結果家族が非常に不愉快な目に遭い、子にも遺伝する。

バブル世代ぐらいまでは許された風潮だが今は違う。

 

きちんと障害として扱われ社会で障碍者として生きていくことを奨励されている。

青葉真司や今の若者は上のゴミ共には性格だから許容しろと威張られてきたが、自身がキレ散らかす等の社会不適応行動を取ることは許されていない。

やられてきたのに自分らは何もできない。我慢しろという訳だ。

それで我慢してきたものが爆発したんだろうね。

 

まあ、人間てのはいろんな意味で碌なもんじゃないんだよね。

この一言につきるかな。

 

今の時代というのは障害は障害と言い切って福祉に早くからつながるべき時代なんだよね。

所謂、「狭間の世代」にあたる青葉真司や今の二十台後半から三十代ぐらいの発達障害持ちの人たちは謂わば犠牲になった世代だね。

まあ、自分含めこの年代の弱者は高齢者にも敬意は欠片も払う義理は無いし、所謂世間の弱者利権にも懐疑的なんだよね。自分が弱者として辛酸舐めさせられてきたのにそこに自分がカウントされてないから。

 

日本人であっても反日だったり無敵の人が多い世代だと思うな。